Hard Times Come Again No More
”Hard Times Come Again No More”フォスターにより1854年に作られました。
南北戦争が1961-1965年ですから戦争前には良く知られた曲になっていたと思います。
戦争で息子をあるいは田畑を失った方々が、この曲を歌ってお互いを元気付けたのでしょうね。
今の時代にも通じますよね。
坂本九さんの娘さん、大島花子さんの歌です。
そして、アレンジ、ギター、マンドリンは高田漣さん。
渡さんが弾いておられた、あのマンドリンですかね~
2014年のリリースです。
ブルーグラスファンにとっては、正統派、一番身近なのがこれかもしれませんね~
しみじみと聞けます。そして心に届きます。
昨今のこの状況、もはや平時とは言えませんねー
ベテランさんたちの企画されたライブも次々に中止。
ついこの間、東京都で感染者が40名/1日を超えたと驚いてましたが兵庫県もその数字に迫っております。
今日の東京は明日の兵庫県と考えるべきなのかもしれません。政府による緊急事態宣言が功を奏しますように。
しばらくはミュージシャンとリスナーの交友の機会、ライブは開催できないようです。
ライブ情報を皆さんにお伝えすることを目的に、このブログを続けて参りましたが、しばらくお休みさせて頂きます。
笑顔が戻る、その時にまた情報をお伝えいたします。
感染にはよくよくご留意下さいますように。この状況、落ち着いたらまたお会いしましょう。
これもまた、ムロケンさんの訳詞です。
詩が染み入ります。演奏は大好きな”たね。”さん。
ではまたお会いしましょう!
最近のコメント